膠原病患者のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタカー専用&首里城は山登り?

<<   作成日時 : 2008/04/07 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、根性比べスケジュールも昨日でおわり。
今日は朝からだらだらとすごしています。
金曜日に息子の入学式も無事におわり、
今日からお弁当もって普通登校ですよ。
だいじょうぶかなぁ・・・
いろいろと不安な親です。

カントリーフェスタも大盛況のうちに終わりました。
イオンはお客様の数がすごいです。さすが。
今回は写真をとるぞーーー。
とおもってたのに、カメラを忘れてしまいました
盛大振りが紹介できなくて残念だわ。
次は9月。絶対に写真とってくるぞーーー

沖縄話、3回目です。
那覇市内の交通渋滞はものすごい。とはきいていたけど、
ほんとにすごい。
ほとんどがのろのろ運転。土曜日のせいもあるんだろうけど。
ようやく首里城の駐車場が見えてきたところで、
「レンタカー専用P」の看板を発見。
さすが観光地、レンタカーを優先してくれるのかーーー
と喜んで→にしたがって進んでいくと・・・・
細ーーい路地の奥に舗装もしてない空き地があって、
バイトらしいおにいちゃんが誘導している。
狭いところにきっちきちに駐車させられて、
前金500円とられた。
なんのことはない、悪徳民間駐車場でした
しかも、結構遠い。
首里城にはちゃんと駐車場があって、2時間310円だった。
車を置いて歩いていると、同じくだまされた人たちが
ぞろぞろと歩いて帰ってくる。
だまされた車もどんどん入ってくる。
これから首里城にレンタカーで行く方。
だまされちゃいけませんよーーー

さて、首里城。
正殿は小高い丘のうえにあります。
石畳の坂道をひたすら上ります。

画像


まだまだのぼります。

画像


どんどんのぼります。

画像


こんなふうにいくつかの門をくぐりながら一番上にいくと
みなさんご存知のあかい首里城正殿につくわけです。
あーーー、つかれた。

最後に。
画像


そのまんまやん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
階段たいへんでしたね〜!!
キノ
2008/04/08 11:29
ホント、たいへんでしたーーー。
まさかあんなに坂道とは・・・
上からの景色はよかったですよ。
ガスコ>キノさん
2008/04/10 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタカー専用&首里城は山登り? 膠原病患者のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる