膠原病患者のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震だよぉ〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/06/14 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

びっくりしたよーーー
こわかったよーーー

今日明日は盛岡市の中総体なので子供たちは
朝早くからお弁当を持って出かけたので、
わたしは横になってひとやすみしてたんだよ。

地震てふつう横揺れなのに
今日のはいきなり強いたて揺れ
「ゆれ」というか、ドンドンという強い振動
最初は地震だとわかんなかったよーーー

じつはここらへんは震度4,5の地震はけっこうよくあるんです。
年に一回くらいはあるかなぁ・・・
だけど今日の地震のゆれ方ははじめてだよう〜〜〜
しかも長い
あーーー、こわかった

でもうちのあたりは震度4だったから被害はなかったけど、
震度6のところは大変な被害だよね。
あんなに山がくずれちゃって道路もがたがたで
復旧するのに時間がかかるだろうなぁ。
被災した方にお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大きい地震でしたね
被害はなかったんですね
良かったです
ayuは阪神大震災で半壊を経験してるので
人ごとに感じなくてね
しばらくは余震気をつけてくださいね
ayu
2008/06/15 07:22
こわかったでしょう。
私も実家に電話がなかなか通じずやきもきしました。
大丈夫だろうと思うものの、声を聞くまではねえ。
余震、続いています。気をつけて。
花の応援団
2008/06/15 10:29
静岡でも、揺れましたよ。
テレビの映像を見て、大きな地震だったんだな、と、びっくりしました。
亡くなった方もいらっしゃるし・・・

被害にあわれた方々が、早く元の生活に戻れるといいですね。
ぷるぷる
2008/06/16 09:00
きゃーーー、半壊ですか。
それはコワイ。トラウマになりそうですね。
うちのあたりの平穏さと震源地近くの
被害のひどさのギャップにびっくりしてますよーー。
ご心配、ありがとう!!
ガスコ>ayuさん
2008/06/16 15:23
宮城県沖もちょくちょく大きい地震がおきるので
心配ですよね。
電話も一日中つながらなくて大変でした。
もう地震いらないですーー。
ガスコ>花の応援団さん
2008/06/16 15:25
え〜〜〜、静岡までゆれたんですか!!!
すごい大規模だったのね。
はやく復旧できるといいです、ホント。
ガスコ>ぷるぷるさん
2008/06/16 15:27
すごい状態ですね!中国と違って対応が早いのは、さすが地震大国!。縦揺れって不安感大ですよ〜。
キノ
2008/06/16 15:50
うちから被災地まで車で2時間ぐらいなのに
あまりの違いにびっくりしてます。
縦ゆれ、こわいですよーーー。
ガスコ>キノさん
2008/06/19 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震だよぉ〜〜〜 膠原病患者のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる