アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
膠原病患者のひとりごと
ブログ紹介
シェーグレン症候群、線維筋痛症という病気をもつ主婦ガスコのひとりごと。
この耳慣れない病気をしってもらうのと、おなじ病気をもつひとと
コミュニケーションがとれるといいな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マクロビオティックで体質改善だーーー
ヨガの先生に毎回いわれるのが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/07/18 18:10
おちゃわん。今回のお気に入りだよ。
「珈琲・うつわ わたなべ」さんのおちゃわん。 わたなべさんは「ゆいの蔵」で初参加だったんだけど、 こんな色合いのカフェオレカップやコーヒーカップなどをもってきてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 12:17
ゆいの蔵・・・蔵カフェですよ。
蒸し暑いですね。 毎日毎日、むしむしむしむし・・・・ 湿気によわいワタクシ、湿気た海苔のようにぐにゃりと寝込んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 16:22
地震だよぉ〜〜〜
びっくりしたよーーー こわかったよーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/14 22:44
ガンにだけはなるな。
おじちゃんの遺言?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 14:09
なんといったらいいのやら・・・
先月の末、おじちいゃんがガンのために亡くなりました。 胃がん摘出、前立腺がん摘出と、2度も手術をしたのですが 腹膜に転移してなす術もなく亡くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/09 12:41
いたたた・・・・
今日は朝から関節がズキズキ。 足の裏もズキズキジンジン 暑かったり寒かったり、晴れたり雨降ったり。 めまぐるしくお天気がかわる今日この頃。 なんだか体がついていけません なので今日は朝からずっとごろごろ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/05/19 15:50
防風痛聖散、その後。
飲み始めて一ヶ月がたちました。 ・・・・ 体重、減ったかな 一キロくらいは減ったか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/05/15 14:33
たまにはこんな色合いで・・・
先週のドルパ、盛況みたいでしたよーーー ブライスだけじゃなくて、SDやカスタムハウスなんかもあつまったようで 生SD,見たかったなーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 15:47
ドールパーティ*桜
手作り仲間のみ〜さんがまたまた楽しいイベントを企画してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/04/23 16:10
ぜんざい&戦闘機
2泊目も夜中に目が覚めて、朝までベッドでごろごろ。 でも1泊目よりは蒸し暑くなくて楽でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 12:50
やせる薬???まじで???
今日、婦人科に薬をもらいに行ってきた。 いつも体重増えてないか、聞かれるんだけど 実は去年から10キロ近く激太りしてしまったワタクシ。 そのことを話すと、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/04/17 16:21
青パパイヤ&今夜はコンビニグルメ!!
お昼ごはんはガイドブックで目をつけておいた 「ちゅら海キッチン ぱぱいや」というおみせへ。 洋食屋さんて感じのおみせです わたしは青パパイヤのナシゴレン、後の3人はタコライスを注文。 ここでも空腹のあまり写真を撮らずにたべてしまったワタクシ・・・ タコライスはタコスのお肉とレタス、トマト、チーズがのったごはん。 ちょっと辛くてメキシカンなかんじ。 おいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 15:45
じんべえくんとマンタくん
えーーー、ワタクシ旅先では眠れません。 忘れておりました。 疲れていたのと、オリオンビールと泡盛をおいしくいただいたので 一人さきにバタンキューだったのに、夜中の2時に目が覚めて そこからねむれないーーーー ですが、よくある事なのであきらめてベッドの中でごろごろしてることにする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/04/14 15:54
大渋滞&海ぶどう、まいうーーー
首里城を出てから、宿泊先の万座ビーチホテルにむかうんだけど、 またまた渋滞にはまってしまった。 ずーーーっとのろのろ運転 那覇市から北に国道58号がとおってるんだけど、 この58号の渋滞がハンパじゃない。 結局、ホテルまで2時間半くらいかかったんだけど、 帰るときは1時間でついたよ。 なんだ?この差は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 13:55
レンタカー専用&首里城は山登り?
さて、根性比べスケジュールも昨日でおわり。 今日は朝からだらだらとすごしています。 金曜日に息子の入学式も無事におわり、 今日からお弁当もって普通登校ですよ。 だいじょうぶかなぁ・・・ いろいろと不安な親です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 14:45
迷宮&国際通りはふしぎワールド
もどりますが、飛行機に乗るに当たって、 一番心配だったのが乾燥です。 目薬は透明ビニールにいれて持ち込めますが、 飲み物はどうしよう 機内で飲み物のサービスはあるけど、しょっちゅう頼むのも気がひけるしなぁ。。。 と思ったら、手荷物検査が終わったら、搭乗待合室で売店や自販機で 買えるのね。ほっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/04/03 15:51
ただいま〜〜〜♪
無事に帰ってきました 沖縄から いいところですねぇ〜〜〜、沖縄 楽しいし、おいしいし 3日間という短いスケジュールと、無理をしたくないというわたくしのわがままで、 あまりたくさんの観光はできなかったけど、 それでもじゅうぶんでした こどもたちも「楽しかった」 といってたので、よかったよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/04/02 16:20
手作りだってしてますよ。たまに。
根性比べのようなスケジュールの最後は カントリーフェスタです。 4月5,6日。いつものイオンホールで10:00〜19:00まで6日は17:00まで。 今回も盛大ですよ でもなかなか進まないワタクシのてづくり 指が痛くて細かい作業がつらいので、ミシンで作れるものにしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/25 11:42
春ですねぇ。
気がついたら、もう3月もなかば。 日陰に残っていた雪もすっかり解けて、ダウンを着るのも暑くなりました。 息子は今週の水曜日が小学校の卒業式 制服や運動着の準備もできて、あとは式当日を待つばかり。 早いものだわねーーー。 まだまだちびっ子の息子。 親のほうが不安でいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 14:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

膠原病患者のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる