膠原病患者のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大渋滞&海ぶどう、まいうーーー

<<   作成日時 : 2008/04/10 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

首里城を出てから、宿泊先の万座ビーチホテルにむかうんだけど、
またまた渋滞にはまってしまった。
ずーーーっとのろのろ運転
那覇市から北に国道58号がとおってるんだけど、
この58号の渋滞がハンパじゃない。
結局、ホテルまで2時間半くらいかかったんだけど、
帰るときは1時間でついたよ。
なんだ?この差は。

ホテルのレストランはやたら高いので、
ちかくのレストランで夕食を食べることにしてたので
ガイドブックで探しておいた「元祖海ぶどう」という
食堂で食べることにしました。
有名なお店らしくて、芸能人や野球選手のサインや写真がたくさんならんでた。
メニューは沖縄料理がずらーーーり。

わーーーい、何食べよう
迷う〜〜〜
で、オヤジと息子は沖縄そば、娘がとうふチャンプルー定食
わたしはふーチャンプルー定食を注文。
とうふチャンプルーは豆腐の炒め物。
ふーチャンプルーは焼き麩の炒め物。
沖縄そばも少しもらって食べたけど、あたしはあまり好みじゃないなーーー。
チャンプルーはどっちもすごいボリューム
ごはんもどんぶりにどーーーん
むむむ。さすがにたべきれない・・・
おなかがすいてたので写真を撮るのも忘れて食べちゃいました
でも野菜がたくさん入っていて、おいしーーー
焼き麩の炒めたのって、想像がつかなかったけど、
もちもちしててとてもおいしかったです。
焼き麩は茶色いおおきな輪のやつです。
買ってきたら家でもできるかも。

あとは「海ぶどう」
見た目でちょっとどうかなーーー。とおもっていたんだけど、
息子が食べたいというので注文。
まずは息子に食べさせてみる。
小皿にドレッシングがついてきて、つけて食べるらしい。
で、息子は「うまーーーい
小食のくせに変に舌のこえている息子が言うんだったらうまいんだろう
とみんなも食べてみるとホントにうまーーーい
ぜんぜんくせがなくて、ぷちぷちとはじけて口にいっぱいほおばりたくなります。
機会があったら、ぜひ食べてみてください。
おすすめです

さて、おいしいものを食べて、満足したところでホテルに到着。
ホテルでは玄関に車を横付けすると
荷物をおろしてくれて、車を係りの人が駐車場に移動してくれるんだよ。
VIPみたーーーい。
通された部屋は、観光名所万座毛の真正面
とてもいい景色。
のはずなんだけど、ついたときは真っ暗になっていてなにもみえなかったよ・・・
とほほ。
もう疲れたので、部屋でシャワーを浴びて寝ることに。
でも、湿度が高いので、お風呂上りいつまでたっても汗がひかない
いくらドライヤーをかけても髪が乾かない。あ”−−−−
空調もさっぱり効いてないよーーーー
途中のコンビニで買ってきたオリオンビールと泡盛をのんで、
さっさとおやすみです。

こんなかんじで1日目終了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
車麩ですよね!生麩?それとも乾燥のでしょうか?炒めるって想像ができない(笑)
どれも食べてみたいわ〜!!
キノ
2008/04/10 16:37
乾燥の焼き麩ですね。
戻してから炒めて、卵とじにしてありました。
ホントおいしかったですよーーー。
自分でもチャレンジしてみます。
成功したら写真UPしますね。
ガスコ>キノさん
2008/04/11 11:02
海ぶどう・・・食べたことないです。
美味しいんだ!!
興味深々♪

ふーチャンプルなんてのも知らなかった。
沖縄料理は奥が深いですね〜
ぷるぷる
2008/04/11 22:30
お帰り〜 そしてフェスタお疲れ様でした。久しぶりに会えて良かった〜 元気そうで安心しました。  私はミミガーと、本場のらふてーを食べてみたいな〜〜どっちもブタだよ´t` 海ぶどうはみんながうまい言うのでぜひ食べたい!生協のチラシに時々載るので頼んでみようかな〜
おかあちゃん
2008/04/14 00:01
海ぶどう、ホントおいしいんです。
機会があったらぜひおためしを!!!
チャンプルーもたくさん種類があるんですよ。
みてるだけでも楽しいっ!!
名前もおもしろい!!さらにおいしい!!
拍手〜〜〜
ガスコ>ぷるぷるさん
2008/04/14 15:04
そういえば、あまりブタ食べなかったなーーー。
ミミガージャーキーという珍味をたべたよ。
軟骨みたいでおいしかった。
海ぶどうはぜひおためしください!!
ガスコ>おかあちゃん
2008/04/14 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
大渋滞&海ぶどう、まいうーーー 膠原病患者のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる