膠原病患者のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 青パパイヤ&今夜はコンビニグルメ!!

<<   作成日時 : 2008/04/16 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お昼ごはんはガイドブックで目をつけておいた
「ちゅら海キッチン ぱぱいや」というおみせへ。
洋食屋さんて感じのおみせです
わたしは青パパイヤのナシゴレン、後の3人はタコライスを注文。
ここでも空腹のあまり写真を撮らずにたべてしまったワタクシ・・・
タコライスはタコスのお肉とレタス、トマト、チーズがのったごはん。
ちょっと辛くてメキシカンなかんじ。
おいしかったです。

ナシゴレンは東南アジア系のチャーハン。
黄色いパパイヤは果物ですが、青パパイヤは野菜なんですね
見た目はたまねぎのようですが、しゃきしゃきとしてておいしいです。
ほかに青パパイヤのキムチもちゅうもんしましたが、これもしゃきしゃきで
うまいです。
この食感はなんだろう・・・
ごぼううど

お昼ごはんに大満足し、疲れたので今日ははやくホテルに帰って
ゆっくりしようということになったんだけど。
お風呂にはいったら、もう外にでたくないなーーー。
と全員が思ったガスコ家。
部屋でパジャマでぐだぐだとテレビが見たい。
ビールも飲みたい。
そこで、晩御飯は沖縄B級グルメに決定

帰る途中の許田道の駅、やんばる物産センターとコンビニでお買い物。

画像


じゅーしぃおにぎり(炊き込みご飯)
そうめんチャンプルー(有名??)
あんだんすーおにぎり(甘い肉ミソだった)
巻いてあるのは「ヒラヤーチー」
ニラのはいった塩味のクレープみたいの。
あとは沖縄そばのカップめんとオリオンビールと泡盛

ホテルに帰ってからビーチで遊んだり
ホテルのショップで買い物したり
大浴場でゆっくりお風呂に入ったり。
ゆる〜〜〜りとすごしてから
いただきまーーーす。
どれもおいしかったけど、一番おいしかったのは「ヒラヤーチー」
シンプルだけどウマイです。
うちでもつくれそーーー。

あっ、そうそう。
これが万座毛です

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり食べ物がめずらしい〜!
キノ
2008/04/17 13:27
そうそう、どれもおいしかったですよーーー。
それに、名前がおもしろいーーー。
ガスコ>キノさん
2008/04/17 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
青パパイヤ&今夜はコンビニグルメ!! 膠原病患者のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる