膠原病患者のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜんざい&戦闘機

<<   作成日時 : 2008/04/21 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2泊目も夜中に目が覚めて、朝までベッドでごろごろ。
でも1泊目よりは蒸し暑くなくて楽でした。

今日はもう帰るのね。まだまだ名残惜しい沖縄ですが、
寄り道をしながら空港に向かいます。

まず北谷の「アメリカン ビレッジ」でおかいもの。
ここにはたくさんの洋服やさんやレストランや映画館なんかが建っています。
きっと一日いてもあきないね。
ここで娘がおやつタイム

画像


「ぜんざい」といいますが、カキ氷です。
金時マメを甘く煮たのがのってます。
氷りアズキみたいなもの。
おいしいと娘がいってました。
ここで、ハンバーガーやホットドッグなんかもうってたんだけど、
すっごいおいしそう
タコスバーガーとかロコモコばーがーとか。
沖縄にはアメリカンな食べ物もいっぱいです。
ハンバーガーも本格的
でもバイキングの朝ごはんをたらふく食べているので
ちょっと無理。
食べたかった・・・

そこに突然轟音が響き渡った
道路の向かい側は嘉手納基地です。
そこから戦闘機がとんでるんですねーーー
ホントすごい音です
となりにたってる娘の声がきこえません。
建物すれすれぐらいに戦闘機がとんでるんだもん。
住んでる人はたまりませんよね。

さて、空港までは渋滞もまったくなくスムーズに到着。
空港の中で最後のショッピング
(まだ買うのか)
無事にかえってきましたよーーー。
おじいちゃんおばあちゃんとお留守番していたカイトも
おおよろこび
しっぽがちぎれるよーーー。

首里城と水族館しかいってないね。わたしたち。
世界遺産を2つも素通りしたね。
まだまだ見たいところがたくさんあったけど、
食べたいものもたくさんあったけど、
楽しかったです
いつかまたいきたいなーーーー
いいところだったよ。沖縄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかった様子が伝わってくる、沖縄日記でした(^ー^)V
私も行きたくなっちゃうよ〜
まずはお金を貯めなくちゃね(((^_^;)

小豆じゃなくて、金時豆が乗っているの?
びっくり〜
ぷるぷる
2008/04/21 15:46
いちごシロップにあんこ?すごい量だし(笑)
米兵がいっぱいなだけあって、ハンバーガーおいしそうですね!(食い気ばっかりな私)
いつか、行きたいな〜沖縄!
キノ
2008/04/22 14:58
そうなんです。金時マメの甘煮。
トッピングにアイスがのったのもありましたよ。
沖縄フードは奥がふかいです===。
ガスコ>ぷるぷるさん
2008/04/23 15:48
いちごシロップじゃなくて、マメが崩れるくらいに
煮たものなんです。
沖縄料理はみんな量がすごく多かったです。
わたしもまたいつかいくぞぉ〜〜〜!!
ガスコ>キノさん
2008/04/23 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜんざい&戦闘機 膠原病患者のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる